JH8CHUのホームページ

ギター(Greco ES-???)


高校生のとき(はるか昔だ^^; )初めて買ったGrecoのレスポール・モデル。
今は塗装が剥げたり、金属部分のさびがひどくなり
ほとんど弾くに耐えない状態になってしまったが、
とても弾きやすいギターだったと思う。
今弾いてみると、意外にも弦高をかなり低く設定して使っていた。

このギターを買ったとき、ギターリストの成毛滋の
教則本がオマケについていて、その中の
「日本人はリズムが重たくなるので、ギターを弾くとき
右手の手首をブリッジにつけてはいけいない。」
とゆう教えを、私は近年まで守っておりました。(2005/11/27)


Copyright (C)2005 Masahiro.Matsuda(JH8CHU), all rights reserved.